毒性元素っちの毒舌人生相談室!

毒を吐きまくる毒性元素っちがお前達の悩みを解決してやるぜ!

毒を吐きまくるので、心臓の悪いやつは、 元素っちの公式ブログへ飛んでくれ。

同性愛者ってどう思いますか?

こんばんは、始めまして。

私は友人に同性愛者がいます。

どうも私のことを好きみたいです。

でも、どうしても、私は彼女の想いに答えられません。

彼女は自分をもっと普通の人だと思ってほしいらしいのですが、その事実を知ってから、友人関係を維持するのもつらいです。

これって普通ですか??

f:id:Little_Elements:20150207230645p:plain

カドミウムっち「なんかやたら普通普通という言葉が出てくるな。」

f:id:Little_Elements:20150207230730p:plain

ヒ素っち「生物的に見るならば、同性愛は普通ではない。ただ、所詮愛なんて、お前ら人間が勝手に作った概念だぜ。生物的に見れば、愛するって行為自体が普通じゃないんだ。異性を選ぶってのは、より強い子孫を残すための合理的手段なんだよ。」

f:id:Little_Elements:20150207230737p:plain

臭素っち「そうだな。一夫一妻制が多いといわれる鳥類でさえも、子育てがおわったら、雄も雌もすぐに次の相手に乗り換えるからな。まあ、人間の愛なんて生物的に見れば戯言だ。」

f:id:Little_Elements:20150207230645p:plain

カドミウムっち「まあ、人間的に見るなら、数から言って、同性愛は”普通ではない”だろう。”普通ではない”ものを嫌がるのは”普通”だ。

だがな、これだけは常に考えておけ。

”普通じゃない”というのは、悪いことなのか?

”普通”はいいことなのか?

生物の歴史で見るなら、突然変異を重ね、環境に適応した生物だけが生き残り、他は死に絶えた。生き残った生物は、あるときは普通じゃなかったんだ。

たとえば、恐竜が天下をとっていた時代、お前ら哺乳類は”普通じゃない”存在だった。

だが、現在はお前達が天下をとった。

普通だろうが、普通じゃないだろうが、そのときの環境によってころころ変わるもんだ。

だから、友達にいってやれ。”今は普通じゃなくていいじゃない”と。”普通じゃない”ことを認めると案外お互いに楽になるんじゃねえか?」